はじめてのオリジナル型紙作品

Lintukotoスタッフです。

ちょっと前のことになりますが、1年間技術をまなんだ生徒さんたちが
オリジナル型紙からはじめての自分のベアを完成して仕上げまでされたので
お披露目会をしました。





それぞれ工夫されたマフラーやリボンでおめかし。
手作りされているものもあります。





ウェディングベア

Lintukotoスタッフです。

生徒さんが作ったウェディングベアを
紹介します。



ベアの衣装も素敵ですね!
ヘッドドレスもお教室で揃えてある材料から選んで作られました。

Lintukotoはネットショップとお教室を
運営しております。

お教室でテディベアの材料はもちろん、
ヴィンテージリボンやアンティークのベア用お洋服なども実物を見て選んでいただけます。

モヘアやアルパカは常時300種類以上
在庫しております!

ネットショップはこちらから

東洋英和のお教室

Lintukotoスタッフです。

利倉佳子先生は東洋英和女学院の
生涯学習センターでもお教室をされています。

こちらのお教室の生徒さんが初めて作ったRUUTくん。
クルクルしたモヘアがかわいいですね。



こちらのRUUTくん、
来月の阪急うめだ1日講習会でも作ることができます。

阪急うめだテディベアーズクラブにお申し込みください。

3月6日金 エミール
3月7日土 ルウト

両日共に参加されても楽しいと思いますよ。

しろくま

Lintukotoスタッフです

今日もしろくまの紹介です。

白いモヘアに染色してあります。
立派なあしで、しっかりとたっていますね。

今にものそのそ動き出しそう。

こちらは作家として活躍中の生徒さん作品です。



LintukotoテディベアSchool

4月スタートの生徒さん募集はじまりました。

こちらからご確認ください。




 

セッションするベア

Lintukotoスタッフです。



今日はLintukotoテディベア教室の生徒さん作品を紹介します。


サックスを演奏するベア。





ピアノとセッションしていますね。







なんと楽器も全部手作りされたそうです。



なんだかステキな音楽が聞こえてきそうですね。

この生徒さん、
現在はテディベア作家として活躍されています。





Lintukotoテディベア教室はこちらから。


たれみみうさぎのロッピ

Lintukotoスタッフです。

かわいいロッピが二匹できあがりました。

生徒さんの作品です。
あたまにちょこんとのっているカエルも羊毛で手作りされたもの。



うしろ姿もかわいい。



ロッピのキットはこちらから購入できます。

 

<< | 2/2PAGES |

*calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

*Lintukotoのこと

Lintukotoとはフィンランドの言葉で鳥の住処という意味です。フィンランド神話カレワラでは、渡り鳥たちはさむい冬に、暖かく守られた土地に飛んで行き、やさしい家、Lintukotoに住むと言われてます。
Lintukoto HP →

*selected entries

*categories

*archives

*search this site.

*others