初級クラスのRUUTクンもうすぐできあがり。

Lintukotoテディベア教室&ネットショップLintukotoスタッフです。





今日は10月から始まった初級クラスの様子をご紹介します。



モヘアの毛の流れを見ることからはじめて、お顔をつくり、

今日はいよいよ手足の綿つめをされています。







こちらのベアはしっかりとお顔に綿がつまっているのがお写真からも

わかりますね。

無造作においてあっても、カタチが崩れたりしません。







こちらの方のRUUTクンは足がすっと机にたっています!

足先にギュッと綿がつまっています。



そして、手先がぷっくりとふくらんで、腕がやさしくカーブしています。

これは利倉先生流のつめ方があるのでこうなります。

おもわず手をつなぎたくなりますね。







お顔を作る時は自分もにっこり笑いながらつくりましょう。

こんなにかわいい笑顔のベアができますよ。

ジョイントを巻いて、ボディに綿をつめ、手足にツメの刺繍をしたらできあがり。

テディベアRUUTルウトのキットはLintukotoネットショップでご購入いただけます。

http://shop.lintukoto-torinoie.com/?pid=77815273







おまけ





お教室のシャンデリアにすてきなかざりがつきました。





やどり木。

ヨーロッパではクリスマスにやどり木を飾る習慣があります。

















*calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

*Lintukotoのこと

Lintukotoとはフィンランドの言葉で鳥の住処という意味です。フィンランド神話カレワラでは、渡り鳥たちはさむい冬に、暖かく守られた土地に飛んで行き、やさしい家、Lintukotoに住むと言われてます。
Lintukoto HP →

*selected entries

*categories

*archives

*search this site.

*others