寒い季節のおすすめグッズ

15日は小正月。
地方によっては、餅花(団子の木とも言います)を飾ったり、
どんど焼きをしたり、今もお祝いしていますね。
さて、みなさまは、どんな新年を迎えられたでしょうか。
旅先で新しい風景と過ごされた方もおいでかもしれません。
あるいはご家族とゆっくりと過ごされた方、
ひとり静かにじっくりと新しい年を迎えられた方もおいででしょう。
この1年が素敵な日々になりますように、とあらためて祈ります。
'
メルマガ登録してみませんか?
'

昨年秋より、Lintukotoではメールマガジンの発行を始めました。

新しいモヘアの入荷などもご紹介していきたいと思います。

ベア作りに最適な寒い季節ですし、

新しいモヘアは、限定品をはじめ、すぐに完売してしまうものもあります。

お気に入りが見つかりましたら、どうぞお早めにお問い合せください。

 

 

みなさまからのお便りもご紹介させていただきながら、

手しごとのよろこびをシェアし合えたら素敵だなと思っております。

合わせてメルマガ限定セールのご案内も。どうぞご登録くださいね。

ご登録はこちらから。

 

この季節、おすすめの商品など

 

冬本番。

 

寒い季節、手しごとや手編みのグッズで心もあたたかく過ごしませんか。

ラトビアをはじめとした手織りの一品を

自分のためにプレゼントしたり、大切な人に贈りものしたり……。

 

手織りや手編みのぬくもりとともに、

贈り手のぬくもりも伝わってきて、

きっと寒い季節も元気に乗り切れそうです。

 

 

ラトビア 茶色×紺 チェックの大判ブランケット(ひざかけ)

ラトビアのウールを使った手織りのブランケット。フリンジがアクセント。

しっかりとして暖かいのでショールや膝掛けに。
19,000円

 

エストニアの手織り三角ショール(オレンジ、ひつじ)

地平線に羊が刺繍された、エストニアの作家さんの1点ものの手織りのショール。

軽くて柔らかいので、巻いて使いやすいです。
14,400円

 

ラトビアの手作り羊毛フェルトの襟飾り(エンジ、グリーン)

色合いが可愛い、ラトビアの羊毛フェルトの襟飾り。

ひとつひとつ手作りで仕上げた1点もの。お部屋のアクセントにも。
9,200円

 

ラトビアの手織りのヒモ Senā klēts社製

ラトビアの手織りのリェルワールデ・ベルト。

紡がれた模様には一つ一つ意味があります。

2mあるのでいろんな使い方ができます。
7,800円

 

ラトビア 手編みのミトン 黒地に花柄 M

ラトビアのおばあちゃんの手編みです。
編み目がたいへん細かく、たくさん時間をかけた分

ぬくもりがしっかりと伝わってくるようです。

手首までしっかりとカバーします。

6,800円

 

はじめてでもできる!

テディベアキット「ルウト」とテキスト本のセット

なんと言っても、一番人気は、こちらのセットです。

ルウトは、その愛らしさとベーシックなベアという意味でも

初めて作るベアとして、とても作りやすいと思います。

また、テキストは、初めての方にも写真つきの細やかな解説で、
テキストを見ながら、作ることができちゃいます。
Lintukoto主宰、利倉佳子が監修し、
本場ドイツでも翻訳され発売されている一押しです。

セットで大変お得になっているという意味でもおすすめです。

4,500円

 

 

Lintukotoは、単なる物品販売のショップではなく、
利倉佳子の作り手ならではのセレクトやアドバイスが
日々のショップ運営にも生きているなぁと感じます。
ちょっぴり自画自賛(笑)
それでは、また。


*calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

*Lintukotoのこと

Lintukotoとはフィンランドの言葉で鳥の住処という意味です。フィンランド神話カレワラでは、渡り鳥たちはさむい冬に、暖かく守られた土地に飛んで行き、やさしい家、Lintukotoに住むと言われてます。
Lintukoto HP →

*selected entries

*categories

*archives

*search this site.

*others