ベアづくりの季節がやってきました。

東京にも木枯らし1号が吹いてきて、

北からは雪のたよりも届くこの頃。

 

Lintukotoのお庭にも秋の草花がゆれ始めると、

あったかな、もふもふした肌ざわりがちょっぴり恋しくなってきて、

ベアづくりのシーズンがやってきます。

 

ベアスクール&ショップも、少しだけにぎやかになってきました。

秋になって新しいお教室がスタートしたり、

昨日は、すばらしい肌ざわりのドイツ製モヘアがたくさん届いたり、

きょうは、ラトビアのあったかな手編みのミトンを並べました。

 

Lintukotoテディベアスクールには、

主宰する利倉佳子といっしょに「自分の手でベアを作りたい」ということで、

遠くからも生徒さんが通っていらっしゃいます。

お教室は、楽しげな笑顔とおしゃべりに包まれながら毎回サロンのようなんですよ。

 

こだわりの材料とお道具を実際に使いながら、

なおかつ、ポイントを押さえた丁寧な指導で好評です。

http://www.teddybear-school.com/index.html

 

そんなお教室の様子もまたお届けしたいと思います。

 

急に寒くなりましたね。

どうぞおいしい秋を楽しみながら、

素敵な時間をお過ごしください。

 

 



*calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

*Lintukotoのこと

Lintukotoとはフィンランドの言葉で鳥の住処という意味です。フィンランド神話カレワラでは、渡り鳥たちはさむい冬に、暖かく守られた土地に飛んで行き、やさしい家、Lintukotoに住むと言われてます。
Lintukoto HP →

*selected entries

*categories

*archives

*search this site.

*others